2010年07月25日

第3回つぼみ

今回で3回目となりましたPremamaサークルつぼみ
今回はなんと6人の方に参加頂きましたにっこり
初回から来てくれていたプレママさんも皆さんだいぶお腹も大きくなってました

今日はおっぱいケアをテーマに前半は
産前産後に使えるおっぱいクリームそしてもうひとつ
あせも、虫刺され、皮膚クリームといろいろ使える万能クリームを
蜜蠟とホホバオイルをベースに作りました。音符

今回初めて参加されたプレママさんもいましたのでおしゃべりを楽しみながら
あっという間に出来上がりパンパン
第3回つぼみ
このおっぱいクリームは妊娠後期にするおっぱいマッサージに、
そして産後何かとトラブルの多いおっぱいケアに。
おっぱいのトラブルは人それぞれですが誰もが何かしらあるのでは??
よくあるのが切れちゃったり、噛まれたり、、、
そんな時、赤ちゃんが口にするおっぱいなのでなんでもは付けれないですよね。
このクリームはなんとある産院で使われているのと
同じレシピ
キラキラ
なので安心して使えますにっこり

後半はこの辺りではとても有名なおっぱいの先生、助産師の永山先生にお話をして頂きました。流れ星
今回のスタッフも授乳中、卒乳時に大変お世話になった本当に心強い先生です。
第3回つぼみ
おっぱいケアについては

・だいたい38wから始めそれまではあまり触らない
・この頃からは乳製品を避け、和食中心の方がいいおっぱいが出る
・授乳中も和食中心の食事がベター
・おっぱいが張ったら要注意・・・張ったおっぱいだと赤ちゃんは飲みにくいし、おっぱいも切れやすい
・まめに飲ますのが一番
・赤ちゃんと一緒に寝るのがよい・・・自分も楽

そして”赤ちゃんとの時間は長い人生でほんのわずかなので十分に楽しんで”
スタッフも自分の育児を振り返りながらいいひと時を、、、
本当にいいお話をして頂きました、ありがとうございました

さて次回は8月26日(木)10:30~(パークプラザ2F小会議室)
育児が楽しくなるキラキラベビーサインキラキラについて
詳細はまた後日ブログにアップしますので見てください音符

プレママさん、産後の赤ちゃん&ママさんそして、霧島市の子育て情報が欲しい方
是非気軽に遊びに来て下さい。桜


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
3月は【虫歯・歯磨き】講話でした♪
ありがとうございました
2月は『モビール作り』でした♪
1月は母乳育児講話でした♪
11月はカラーセラピーでした!
11月は【リトミック】でした♪
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 3月は【虫歯・歯磨き】講話でした♪ (2015-03-24 07:58)
 ありがとうございました (2015-03-23 12:00)
 2月は『モビール作り』でした♪ (2015-03-05 18:28)
 1月は母乳育児講話でした♪ (2015-01-27 15:52)
 11月はカラーセラピーでした! (2014-12-18 12:50)
 11月は【リトミック】でした♪ (2014-11-28 09:26)

Posted by hughag at 21:57│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回つぼみ
    コメント(0)